ハナヘナ2度染めから2日後

ハナヘナでの白髪染めをされる方は、この所ドンドン多くなっています。

 

初めてヘナ染めをされる方も多く、どんな感じに染まるんだろう?とか、ちっちり染まるのかな?など不安な部分も多いかと思います。

——————————————

こんにちは~!

堺市北区新金岡・長曽根町の美容室 ケイティーアートの小林です。

2月のお休み

1日(月)、8日(月)、15日(月)16日(火)、22日(月)

3月のお休み

1日(月)、8日(月)、15日(月)、22日(月)、29(月)30(火)です。←少しいつもと変わってます。

新型コロナウィルスの対策について

——————————————

で、今回はハナヘナ2度染め(ナチュラルで染めて、その後インディゴ)で染めたお客様の二日後どうなってるのか?写真があります。

 

 

 

2~3週間でハナヘナの2度染めをされるお客様です

 

いつものように~まずナチュラルで染めます。

周期が短いので、根元だけ染めています。

 

はい。オレンジこれがヘナの色なんですよね☆

 

このままだとあれなので、インディゴでオレンジを落ち着ける感じで

 

時間が来たら流して、ハナヘナシャンプー&トリートメント

 

自然にドライ。

 

 

 

と、通常はここまでで、根元は緑色の状態で、2日後ぐらいかけて色がドンドン変わっていって落ち着いた色になります。

 

その二日間ぐらいの過ごし方などはアドバイスさせてもらうのですが、実際どこまで落ち着くかまで皆さんの分はわかりません><

 

今回はこの染めた日はカットの時間が取れず、2日後にカットでご来店していただいた為、2日後どんな色に変化しているのか、が見る事が出来ました。

 

このブログを見ていただいてる方もご参考にしてくださいね☆

 

それではどうぞ~

 

 

 

 

緑見は完全に消えて色も落ち着き、自然なダークブラウン?って感じの色に落ち着いています。

 

この2日間はきをつけた事は、お風呂上りのドライヤーをしない。これだけだそうです。

 

染まりあがりが緑で大丈夫なんかな?って思ってる方もこれで安心ですね☆

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ハナヘナってなんなの???

【ハナヘナ】ナチュラルについて

【ハナヘナ】で二度染め~♪

【ハナヘナ】インディゴについて

初めてのヘナ染め

Follow me!