ヘアカラーで頭皮がしみる。。

ヘアカラーで頭皮がしみる。。

ピリピリしていたい。。

毎回髪を染める度に、このピリピリと

付きあわなくちゃいけないのかな。。?

——————————————

こんにちは~!

堺市北区新金岡・長曽根町の美容室

ケイティーアートの小林です。

2月のお休み

14日(月)、21日(月),、28(月)

3月のお休み

7日(月)、14日(月)、21日(月)、28日(月)、29日(火)です。3月は月末の火曜日にお休みいただきます。

 

新型コロナウィルスの対策について

——————————————

ヘアカラーをしている時に頭皮がしみる。

ピリピリして痛い。

など悩みのある方は

結構いらっしゃいます。

 

特に白髪染めをしている方は

定期的に染めるので、染める度に

この苦痛を耐えないといけない。

 

いつまでこんな事を。。。

って不安なっちゃいますね。。

 

ヘアカラーはできれば

頭皮にはつけないように

塗布するのですが、

絶対つかないって事はないです。

ヘアカラー剤に少し糖を混ぜて使うと

しみにくいってのがあって、

いつも作る、ヘアカラー剤には

少し混ぜるんですけど

多少マシのようですけど、これも絶対ではない。

 

しみて痛いのがどうしてもイヤ!

って方におススメなのが、

そう

 

ハナヘナを使った白髪染めです☆

 

ヘアカラーからヘナ染めに変えた理由の

第1位じゃないかな?っていうぐらい

頭皮がしみるというのは苦痛ですよね。

 

それと定期的に染める白髪染めでは

これから先ずーっと耐えないといけないのか?

って言う不安。

これもあります。

 

それと確実に言えるのは耐えるのはよくないです。。

ヘアカラーでしみたり、痛かったりするのは

アレルギーなどの前兆でもあります。

くりかえすようであれば、要注意です。

 

ヘナ染めに変えてその不快から

のがれられた方はたくさんいらっしゃいます。

皆さんなんで早く変えへんかったんやろ?っておっしゃいます。

 

ヘナのよさを知ってもらう為に

もっとたくさんお伝えしないと!

と思ってはいるのですがw(デメリットもたくさんあります)

 

 

なので、1度ヘナ染め試してみるのも

いいかもしれないですよ☆

 

それではこのへんで

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

ハナヘナってなんなの???

【ハナヘナ】ナチュラルについて

【ハナヘナ】で二度染め~♪

【ハナヘナ】インディゴについて

初めてのヘナ染め

Follow me!