普通の白髪染めとハナヘナで白髪染め、どっちがいいの?

白髪染めで普通のヘアカラーとヘナとどっちで染めるほうがいい?と書かれる事があります。

 

大抵の方は普通のヘアカラーをされてる場合がほとんどなのですが、、、

——————————————

こんにちは~!

堺市北区新金岡・長曽根町の美容室 ケイティーアートの小林です。

5月のお休み

3日(月)、10日(月)、17日(月)18日(火)、24(月)、31(月)です。

6月のお休み

7日(月)、14日(月)、21日(月)22日(火)、28(月)です。

新型コロナウィルスの対策について

——————————————

ヘアカラーとヘナ染めは白髪を染める事ができますが、全然違うものです。

 

ヘアカラーは、化学染料を使って色んな色で染める事が出来て、わりと短時間で染めれます。

 

ヘナ染めは、ヘナ&インディゴという自然の草を使って染めるので、髪や頭皮に負担が圧倒的に少ないです。

 

とまぁ、ざっくりいいとこをあげるとこんな感じ☆(ざっくりすぎ

 

ヘアカラーは馴染みがある方がほとんどだと思いますが、ヘナって聞いたことあって興味もあるけど、どうなんだろう?って思われる方も多いかと思います。

 

ヘアカラーとヘナ染めどっちがいいの?って聞かれると、どちらも合う合わないという事があるので、どういうものなのか?というのを知ってもらって染めるのがいいかなぁと思っています。

 

ここではヘアカラーは経験された方が多いと思うので、ヘナ染めをメインで書いていきますね☆

 

上にも書きましたが、ハナヘナでの白髪染めは頭皮や髪への負担は限りなく少ないです。(ほぼゼロです

 

そこが最大のメリットかな?と思いますが、他にも

・ヘアカラー独特のツーンとした匂いがない。

・髪にハリやコシがでる。

・リラックス効果がある。

・トリートメントしたかのようなツヤが出る。

・環境に優しい。

などなどがあります。

 

反対にデメリットというか染める前に知っておいてほしい事

・黒い髪は明るくならない。

・時間がかかる。

・色は選べない。

・独特の香りがある。

・ヘアカラーに変えようと思ってもインディゴを使ってる場合は希望の色になりずらい。

など。

白髪が染まれば色は特に希望はなくて、髪を傷めず健康的に白髪そめをしていきたい方なんかは、ヘナ染めは合うんじゃないかな?と思います。

 

後は、髪質や生活スタイル(ヘナ染めは時間かかるので)なんかもあると思うので参考してもらえたらと思います。

 

ヘナ染めでしかできない事、ヘアカラーでしかできない事があるので、その辺も参考にしてもらえたらなぁと思います。

 

白髪染めは、定期的に染める方がほとんどなので、気に入った、自分に合った物で染めましょうね☆

 

それではこの辺で

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

ハナヘナってなんなの???

【ハナヘナ】ナチュラルについて

【ハナヘナ】で二度染め~♪

【ハナヘナ】インディゴについて

初めてのヘナ染め

Follow me!