ハナヘナしてる髪に縮毛矯正(ストレートパーマ)

ヘナをしている髪には

パーマがあたらないというのが広まって、

ヘナ染めをするか迷うって話は以前しました。

 

ヘナで染めてるとパーマがかからない?

 

今回は、縮毛矯正です。

——————————————

こんにちは~!

堺市北区新金岡・長曽根町の美容室 ケイティーアートの小林です。

10月のお休み

25日(月)

11月のお休み

1日(月)、8日(月)、15日(月)、22日(月)23日(祝・火)、29日(月)です。11月は第4火曜日休ませてもらいます。

12月のお休み

6日(月)、13日(月)、20日(月)、27日(月)です。27日は営業するかもしれません。大晦日の31日も営業予定です。

 

新型コロナウィルスの対策について

——————————————

ヘナをしてるからって事で

何度も縮毛矯正を断られて

うちのお店に来られたご新規様。

 

1年ぐらいハナヘナで自宅で染めてるようなんですが、

クセが出てきて他のお店で縮毛矯正をお願いしたら、

断られたようです。

 

 

根元のクセが伸びていて、

ふくらんで形が悪くなっています。

 

これは早くクセ伸ばしておさめないと、

毎日大変そう。

 

使っているヘナは、

ハナヘナなので問題なく縮毛矯正できます。

セルフヘナ(自分で染める)なので、

少し心配なところもありますが。

 

他のヘナでも大丈夫だとは思いますが、

どうなるかわかりませんw

 

 

今回は断られたみたいなので、

まだいいんじゃないかなぁと思います。

 

できるかわからんけど、

できるって言って無茶する人もいるのでw

 

 

クセはそんな強くはないんですけど、

髪は太目で健康毛って感じです☆

 

スタイルはボブなので、

毛先はうち巻きにはいった方がいいと思うので、

毛先も少し触ってやっていきます。

 

 

いつもより縮毛矯正をする時期が我慢というか、

何とか?セットしてなっていたようで、

ハナヘナに変えてから

クセのおさまりもよくなったそうです。

 

さすがにもう無理ってなって

そろそろ縮毛矯正しようってなったそうです。

 

ヘナすると髪のおさまりも

よくなるんですよね~☆

 

前回から5か月ほどたっているみたいで、

やりがいありました☆

 

 

アフター

 

 

キレイに伸びました☆

 

 

おさまりもよくなったし

これで毎日ラクチンです☆

という事で、

ハナヘナしてる髪に縮毛矯正はあたります♩

 

それではこの辺で

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

ハナヘナってなんなの???

【ハナヘナ】ナチュラルについて

【ハナヘナ】で二度染め~♪

【ハナヘナ】インディゴについて

初めてのヘナ染め

Follow me!