【ハナヘナ】ナチュラルについて

【ハナヘナ】には、

・ナチュラル

・ハーバルブラウン

・ハーバルマホガニー

・インディゴ

・ニュートラル

・ミックスハーブ

と、ありますが、白髪染めに使うのは、

ナチュラルと、ハーバルブラウンと、ハーバルマホガニーと、インディゴ。

ハーバルブラウンと、ハーバルマホガニーはヘナと、インディゴの配合が違うだけ。

平たく言えば、【ヘナ】と、【インディゴ】しか使わないのです。

あらかじめ混ぜてあるのが、ハーバルブラウンと、ハーバルマホガニーなんです。

 

今日は、その中でも、ナチュラルについて。

これが、100%のヘナのハナヘナナチュラル。

色はオレンジです。

これは、毛束に染めたナチュラル。 動物の毛なのですが、元々は真っ白な毛です。

染まった色は結構オレンジですね。

白髪が少ない方は、このナチュラルだけで染めたりします。

でも、目立つ方なんかは、一度このオレンジに染めて、インディゴで二度染めしたりします。

で、ナチュラルなのですが、水(もしくは人肌程度のお湯)で、ヘナの粉と混ぜるのですが、まぜた水分にこのオレンジの色素が出ていくのに時間がかかるんですね。

じわじわ~っと時間をかけて、水分に出ていく感じです。

混ぜたての、ナチュラルヘナ。

これは、明日のお客様に使う予定のヘナ。前日の営業終了時に、こうして先に作っておくんです。

この後ラップして、次の日の朝。。

色変わってますね(≧∇≦)

これは、水分にヘナのオレンジの色素が出たって事です。

よく見てみると、、、

ほらオレンジがでてるでしょw

こうする事で、よりしっかり髪に染まるって事です。

自然のものは便利には使えない事が多いです。その自然のものを使うので、人が合わせてやっていかないとダメですね(≧∇≦)

なので、ヘナ染めを希望される方は、最低でも前日までにご予約してくださいねw

前日の夜にヘナを作っとくので!

それではこの辺で

最後までおよみいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

Follow me!