短時間でしっかり黒く染まる天然100%のヘナなんてあるの?

ここ最近ヘナ染め希望のご新規様のご来店が多いです。

 

しかし気になる事もあります。

——————————————

こんにちは~!

堺市北区新金岡・長曽根町の美容室

ケイティーアートの小林です。

10月のお休み

10日(月)、17日(月)18日(火)、24日(月)、31日(月)

11月のお休み

7日(月)、14日(月)、21日(月)22日(火)、28日(月)

12月のお休み

5日(月)、12日(月)、19日(月)、26日(月)

 

新型コロナウィルスの対策について

——————————————

ヘナ染めが初めての方も多いですが、

以前からヘナで染めていて、今回初めてご来店してくださった方で

たまに短時間で黒く染まるヘナ?をされてた方もいます。

 

そして、お客様側もそのヘナが

天然100%のヘナだと思っている事が最も問題です。

断言してもいいですが、それは天然100%のヘナではないです。

化学染料が入っているヘナだと思います。

それを分かって染めてる場合は全然いいのですが、

ほとんどの場合そうではないです。

美容室で染めてらっしゃった方もいるのですが、

その担当の美容師さんも天然100%だと言っていたと伺いました。

 

ヘナと言うワードは知ってる方はずいぶん多くなったなぁと思いますが、

まだまだ知られていないヘナ。

 

僕も15年かそれ以上前になんてメーカーさんか忘れましたけど、

ちょっとだけ毛染めの染料はいってるけど天然100%なんです。

って言うヘナメーカーさんがいたのを思い出しました。

今思えば、そんな馬鹿な!?と思いますが

当時の僕はまだ無知で、へーそうなんだってぐらいの気持ちで

使っていましたし、当時はひどい手荒れをしていたんですが、

その天然100%のヘナは普通の毛染めよりも刺激が強く、

凄く手がしみて痛かったのを覚えています。

そしてその天然100%ヘナで染めて

シャンプーした後に拭くタオルがすぐ黒く染まっていました。

 

ほんと今思えばおかしい事だらけでした。(黒歴史

 

ここでは本当の天然ヘナ100%のハナヘナを取り扱っているので、

短時間で黒く染める事は出来ないです。

 

そう言ったヘナを天然100%のヘナだと思って染められてた方に、

伝える事が出来ても理解してもらうのが非常に難しいです。

 

なので、色んな方に伝わるように発信していかないと、

まだまだ知らない事も多いなぁと感じます。

 

結論は天然100%のヘナ染め(白髪染め)では、

短時間でしっかり黒く染める事は出来ないです。

何らかのケミカル染料が入ってると思いますので、

分かった上で染めるのはいいですけど、

知らないで染めちゃってる方もいるので注意が必要ですよ。

 

 

それではこの辺で

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

ハナヘナってなんなの???

【ハナヘナ】ナチュラルについて

【ハナヘナ】で二度染め~♪

【ハナヘナ】インディゴについて

初めてのヘナ染め

Follow me!