ハナヘナでの白髪染めの基本の2度染め

気が付けば年明けて10日が過ぎて

成人式も終わり、もう半ば。。。

 

毎年ですが、月日が経つのが

早いですね~☆

 

やる事いっぱいあるけど、手が付けられん!

って感じです

——————————————

こんにちは~!

堺市北区新金岡・長曽根町の美容室

ケイティーアートの小林です。

1月のお休み

17日(月)18日(火)、24(月)、31日(月)

2月のお休み

1日(火)、7日(月)、14日(月)、21日(月)、28日(月)です。2月は第1火曜日にお休みいただきます。

 

新型コロナウィルスの対策について

——————————————

ハナヘナの白髪染めでの基本中の基本。

 

「2度染め」

 

一度ヘナ(ナチュラル)で染めてから流して、

インディゴで染める染め方です☆

 

自宅でセルフヘナしている方は

1度染めする方が多いですけど、

ここケイティーアートでは2度染めする方が

ほとんどです。

 

2度染めは時間がかかるかわりに、

しっかり染まる、色も選べないけど

結構いい感じ。です。(ざっくり

インディゴによる空気酸化の影響も受けずらく、

色が安定しやすい♩ってメリットもあります☆

 

空気酸化って?なんだ?って方はこちら↓

【ハナヘナ】インディゴについて

 

こちらのお客様はもう長く2度染めされてるので、

毛先の方の色もハナヘナでの2度染めの色です☆

 

 

1か月と少し前に2度染めをして、

今回も2度染め☆

 

先にナチュラルで染めます。

 

 

オレンジ☆ これがヘナの色です。

何時間も置くと

もう少し赤味のあるオレンジになります。

 

ここから2回目でインディゴを使います☆

 

で、染め上がりがこちら↓

 

 

先にヘナのオレンジが

髪の中の方まで染まっているので、

しっかり染まっています☆

 

1度染めでもキレイに染まる方は染まるので、

絶対2度染めって訳ではないけど、

初めての方なんかは

2度染めがいいと思いますよ♩

 

ヘナとインディゴの染まり方や、

特徴なんかも知ってもらいたいですし☆

 

 

それと髪にハリ、コシもでるのでいいですよ~

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

ハナヘナってなんなの???

【ハナヘナ】ナチュラルについて

【ハナヘナ】で二度染め~♪

【ハナヘナ】インディゴについて

初めてのヘナ染め

Follow me!