【ハナヘナ】2度染めのリタッチ

ハナヘナ2度染めのリタッチー

 

今回は、1か月で1度ハナヘナで染めているのですが、1度染めと2度染めを交互にしているお客様ですー

 

——————————————

こんにちは~!

堺市北区新金岡・長曽根町の美容室 ケイティーアートの小林です。

7月のお休み

13日(月)、20日(月)21日(火)、27日(月)

8月のお休み

3日(月)、10日(月)11日(火)、17日(月)18日(火)、24日(月)、31(月)です。

新型コロナウィルスの対策について

——————————————

前回染めたのは、1か月前で、その時はハナヘナのナチュラルでの1度染め。

 

今回はハナヘナナチュラル&インディゴでの2度染めです。

 

早速のビフォー

 

 

ロングの方です。今回は根元の伸びてるところのリタッチです。

 

 

前回の染めた所がオレンジなのが分かりますね~

 

今回はリタッチなんだけど、前回のオレンジの部分も一緒に2度染めで染めていきます。

 

そうする事で、前回のオレンジの所も落ち着いた色になり、全体になじみやすくなります☆

 

毎回2度染めもいいけど、こういう風に2回に1度の2度染めも全然ありなのです

 

今日は時間がないから1度染めって選択もありなのです^^

 

その人にあった染め方ができる。ハナヘナのメリットでもあります♪

 

ではまず、ナチュラルで根元染めますー

 

 

染めた後がこちら ↓

 

 

オレンジですね☆

 

よく2度染めって別の日にするの?って聞かれますが、当日にします。

 

このオレンジに染めた後、インディゴを使って染めますよ~

 

なのでインディゴを塗っていきまして。。。

 

時間が来たら、流してハナヘナシャンプー&トリートメント☆

 

乾かしてからの

 

アフター

 

 

 

キレイに染まりました☆

 

少し緑かかった色になりますが、2、3日すると発色して自然な感じになりますよ☆

 

ということで、1度染めして、次染める時は2度染めってするのも全然OKっていう事ですw

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

ハナヘナってなんなの???

【ハナヘナ】ナチュラルについて

【ハナヘナ】で二度染め~♪

【ハナヘナ】インディゴについて

初めてのヘナ染め

Follow me!