【ハナヘナ】初めての2度染め

ヘナ染めの基本は、2度染めです。

2度染めは、1度染めに比べるとやはりしっかり染まります。

時間はかかるが、2度染めの方が安定して色が出ます。

——————————————
こんにちは~!

堺市北区新金岡・長曽根町の美容室 ケイティーアートの小林です。

8月のお休み

5日(月)、12日(月)13日 (火)、19日(月)20日(火)、26日(月)

です。8月は第2、第3と火曜日お休みいただきます。

9月のお休み

2日(月)、9日(月)、16日(月)17日(火)、23日(月)、30日(月)です。よろしくお願いします。

——————————————

 

今日はハナヘナではないけど、どこかのメーカーさんのヘナで1度染めをずーっとされてたお客様ー

 

早速のビフォー

 

 

根元は、、

 

 

こんな感じ☆

 

1度染めされてたようなので、少し色が薄いように感じます。

 

インディゴ入りの1度染めは、色をうまく発色させるといった経験と、ちょっとした知識もいるので少々むずかしい所もあります。

 

何度か経験されて、うまく色を出せるようになるといった感じです☆

 

たいして2度染めは、いったんヘナで染めてオレンジの上にインディゴが来るので、色が安定して発色しやすいように思います。

 

なので、今回はハナヘナで染めるのも初めてだそうなので、全体に2度染めをやっていきますー♪

 

ナチュラルを全体に塗り、流してインディゴも全体に塗って、、の

 

アフター

 

 

( ゚ε゚;)ムムッ

 

 

おお!! 全体に白浮きしてたとこが、色入ってる!!

 

さすが2度染め!

 

 

根元もばっちり! 少し緑かかってますが、2日後にはキレイに発色してると思います(*´ω`*)モキュ

 

また次回は毛先の色を見て、全体に染めるか根元だけで染めるか決めましょうね☆

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

ハナヘナってなんなの???

【ハナヘナ】ナチュラルについて

【ハナヘナ】で二度染め~♪

【ハナヘナ】インディゴについて

初めてのヘナ染め

Follow me!