ハナヘナ染めの基本の2度染め

ヘナ染めの基本的な染め方は「2度染め」。

ナチュラルヘナでオレンジに染め、その後インディゴで染める。そうする事で、白髪にしっかり色が染まります。

——————————————

こんにちは~!

堺市北区新金岡・長曽根町の美容室 ケイティーアートの小林です。

12月のお休み

7日(月)、14日(月)、21日(月)です。年末は、31日も営業する予定です☆

1月のお休み

お正月の休みの1日~4日、11日(月)、18日(月)19日(火)、25日(月)です。

お正月は、5日(火)より通常通り営業します。

新型コロナウィルスの対策について

——————————————

今日は、その2度染めのブログです~

 

ここケイティーアートでは、ハナヘナを使った白髪染めをされる方が多いですが、そのほとんどの方が2度染めをします。

 

なぜか?

 

それは単純に、しっかり染まるからです。

 

時間があるなら2度染めをした方が白髪がしっかりキレイに染まるので。

 

もちろん1度染めをする方もいますが、多いのは2度染めです☆

 

なので、初めてハナヘナ染めをされる方は時間に余裕を持って、2度染めする予定できてくださいね(*´ω`*)モキュ

 

で、どんな感じに染まるかっていうと、

 

 

約1か月前に2度染めをしたお客様☆

 

 

根元が少し伸びてるので、今回も2度染めでいきます♩

 

まず、ナチュラルヘナで染めます。時間おいて流したら、

 

 

この時は初めて染める方は大抵ビックリされます(≧∇≦)

 

安心してください。この後インディゴで染めます。

 

時間おいて流して、ハナヘナシャンプー&トリートメント。

 

乾かして、

 

 

 

オレンジが落ち着きました。

 

あのオレンジいる?って質問をたまに聞くんですけど、あれはね。。

 

いるんですよ~☆

 

ナチュラルヘナが髪の奥までしっかり染まってくれるから2回目のインディゴもうまく染まるし、時間経過してもキレイな色が出るんですね☆(色は選べないけど

 

そして、インディゴで染めた後は緑になるんですけど、

 

派手な緑でもないし、いがいと変な感じもないです。言葉で言っちゃうと緑ってなるんですけど、やれば全然いい色やんっていうお客様も多いです。

 

で、この後2日ぐらいかけて自然に酸化してブラウンになります。

 

それではこの辺で

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

ハナヘナってなんなの???

【ハナヘナ】ナチュラルについて

【ハナヘナ】で二度染め~♪

【ハナヘナ】インディゴについて

初めてのヘナ染め

Follow me!