縮毛矯正日記:5か月ぶりのストレート

だんだん寒くなってきました。

原付で通っていますが、朝がとにかく寒い!苦手なんです。さむいの。。

——————————————

こんにちは~!

堺市北区新金岡・長曽根町の美容室 ケイティーアートの小林です。

12月のお休み

7日(月)、14日(月)、21日(月)です。年末は、31日も営業する予定です☆

1月のお休み

お正月の休みの1日~4日、11日(月)、18日(月)19日(火)、25日(月)です。

お正月は、5日(火)より通常通り営業します。

新型コロナウィルスの対策について

——————————————

今日も縮毛矯正のブログです☆

 

早速のビフォー

 

 

約5か月振りの縮毛矯正で根元からクセ出てますね~

 

 

髪質は細めで、クセはしっかりあって水で濡らすとおさまり、乾くと膨らんでくる。

 

見た目よりクセは強めな感じで、伸びにくい Ω\ζ°)チーン

 

かといって、強い薬で行くとダメージしちゃうっていう。。

 

ま、言ってしまえば伸ばすの難しいタイプのクセなんです☆

 

縮毛矯正っていたむ!!ってイメージ強いと思いますが、きっちり薬剤選定やアイロン操作などしてればそこまでダメージしません。

 

一歩間違えれば、もちろんすんごいダメージしちゃう技術でもあります。

 

過去に縮毛矯正でえらい目にあったって方は結構見てきました。 いまだにまだまだ新規の方でいらっしゃいます。

 

なので、いろんな事に気をつけながらやっていきます☆簡単な技術じゃないですからね~

 

 

アフター

 

 

乾かしただけ☆

 

 

ツヤも出てます。クセを伸ばしたら当然ツヤでるんですけどね

 

 

この後毛先をカットでなじまして終了~☆

 

お客様はサラサラ~になって大満足って感じでした。

 

乾かすだけでOKですからね♩

 

それではこの辺で

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

ハナヘナってなんなの???

 

Follow me!