広がりやザラつきをおさえる質感矯正ストレート

まっすぐな髪ってキレイに見えますよね。

 

艶があって、ピカピカ~って感じで。サラサラに見えるし、触り心地もよさそう。

 

髪がいたんでると、艶はでないし、ひっかかる。。。どうしよ!?

——————————————

こんにちは~!

堺市北区新金岡・長曽根町の美容室 ケイティーアートの小林です。

4月のお休み

6日(月)、13日(月)、20日(月)21日(火)、27日(月)

5月のお休み

4日(月)、11日(月)、18日(月)、25日(月)、30日(土)です。←少し変わってます。よろしくお願いします。

——————————————

髪質って年齢を重ねるにつれて、変化するんですよね。

 

よく昔はこんなパサパサじゃなかったのに~とか、太くてツヤツヤだったのにって聞きます。

 

もちろんなんらかの薬剤ダメージ、パーマやカラーリングでいたんでパサパサってのもあると思うんですけど、今回はダメージでパサパサっていうよりも、髪質の変化(年齢による)によってパサつきだした髪質に焦点を合わせたストレートです。

 

 

ここ最近、髪質がパサパサしてる?と感じてきたそうです。

 

 

カラーリングダメージもあるけど、「昔に比べてクセが出てきた」そうです。

 

よく聞きます。このワード。

 

 

こういうとこがそうなんだと思います。

 

なぜなんでしょ。色々考えられると思うんですけど、

 

髪が細くなって全体の重量が軽くなり、髪1本1本の重さがありクセが出ていなかった。

 

とか、若い頃に比べ、髪の内部のたんぱく質が流出しやすくなり、髪の中の空洞が出来てしまってクセが出やすくなった。

 

など。 まぁ、顕微鏡で髪の中を除く事はしていないので、アクマで妄想です

 

いろんな理由はあるけど、髪の中と、外をキレイに整えるイメージのストレートでやっていきました☆

 

アフター

 

 

伸ばしすぎず、質感は柔らかく♪

 

 

いい感じ☆ 1本1本の髪の形をキレイにしていく事で、自然とツヤが出ます☆

 

ダメージ感もなく、自然な感じです♪

 

サラサラ~っとしてて、お客さんも大満足 (*´ω`*)モキュ

 

おさまりもよくなるし、いい感じです!

 

 

それではこの辺で

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

ハナヘナってなんなの???

 

Follow me!