縮毛矯正:リタッチカラーしてのストレート

縮毛矯正してカラーリングもしてる方は、根元のクセが気になりだすと、根元のカラーリングもきになりだす。。。

縮毛矯正が4か月スパンだったら、間の2か月でカラーリングをして。。。などすればちょうどいい感じもしますが、なかなか忙しくってできないって方も多くいらっしゃいますし。。。

 

本当は日にちをあけてやってもらいたいところではありますが、まぁ一緒にいちゃう事もあったりします。

 

もちろん薬機法内でのお話です☆

——————————————

こんにちは~!

堺市北区新金岡・長曽根町の美容室 ケイティーアートの小林です。

9月のお休み

2日(月)、9日(月)、16日(月)17日(火)、23日(月)、30(月)

10月のお休み

7日(月)、14日(月)、21日(月)22日(火)、28日(月)

11月のお休み

4日(月)、11日(月)、18日(月)19日(火)、25日(月)です。よろしくお願いします。

——————————————

 

早速のビフォー

 

 

毛先の方はくくり後もあるけど、、毛先が。。

 

いたんどる!!!

↓↓↓

 

 

まぁ、そこそこ切ってもいいって事なので、カットしてそれなりになるのはなると思いますけど、それでも見た目でダメージしてるとそれはそれでもったいない。。

 

 

根元のクセはこんな感じで、そこそこあります。

 

毛先はいたんでるから根元だけのリタッチでいきましょうって場合もあるし、いたんでるので、マシに見えるように縮毛矯正時に一緒に見た目がましになるようにやりましょうって事もあります☆

 

今回は、毛先もキレイに見えるように少し薬を使ってやっていきます。。(前回もリタッチですし♪

 

まず、カラーリングのリタッチをしてからの縮毛矯正ーー

 

もちろん残留アルカリは計算してできるだけダメージしないようにしながらやります。

 

先カラーしたり、先ストレートしてからカラーしたりしますけど、ケースバイケースでやってます

 

ま、その辺はお客様の負担が少なく、髪によいと思われるほうを選択してます

 

 

なんやかんやでのアフター(時間は3時間30分ぐらい

 

 

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-!!!

 

つやつや~

 

 

クセもしっかりのびてる!!(≧∇≦)

 

 

ドライヤーで乾かしただけ

 

だいぶ毛先もキレイになりました☆v^^v

 

もう一枚!!

 

 

縦写真!!!(横でも縦でもどっちでもよい

 

毛先が荒れだしたら毛先も縮毛矯正しましょう~

 

それではこの辺で

 

 

最後までお読みいただきありがとございます。

 

 

 

ハナヘナってなんなの???

 

Follow me!