シャンプーの仕方??

つぶやき&独り言コーナー的な感じのカテゴリーつくっていこうかなーと思い、ちょこちょこ書いていきます。

 

※あくまで僕がつぶやいてる独り言なので、深い意味も何もございません!w

 

今回はシャンプーのやり方って事で、、、

——————————————

こんにちは~!

堺市北区新金岡・長曽根町の美容室 ケイティーアートの小林です。

10月のお休み

7日(月)、14日(月)、21日(月)22日(火)、28日(月)

11月のお休み

4日(月)、11日(月)、18日(月)19日(火)、25日(月)です。よろしくお願いします。

——————————————

正しいシャンプーの仕方ってどんなの??

これって人によって言ってる事違うんですよねー

 

僕の場合は、約10年ほど前に、脱洗剤って言葉が耳に入ってきて、洗剤を使う生活はやめてみようってなったんです。

 

もちろん美容師なんで、お客さんの髪はシャンプーするし、薬剤を使うので、薬剤を落とすってところで洗剤とは切っても切れぬ仲です。

 

なので普段の生活から一度ぬいてみたんです。

 

で、どんなの?って事なんですけど、まぁ簡単にいってしまうと、湯せんで済ますようにするんです。体も髪も。

 

洗剤はそもそも必要じゃないんじゃないか? シャンプーするからハゲるんじゃないか?って考え方ですね

 

 

そう。。。 シャンプーするからハゲるんじゃないか?

 

僕はここが引っかかって試してみようと思ったんです。

 

で、それ以降今まで、体は洗剤使ってません。

髪は、当時始めて抜け毛が減った?っておもいましたけど、2か月ほどでフケが出だしてかゆくて、あきらめましたw

 

思いっきりまたゴシゴシしてシャンプーしました。

 

なんじゃこりゃ?って感じでしたけど、体の方は洗剤使ってる時よりつるつるしてていい感じなんです。

 

で、約5年前ぐらいに、もう一度髪もやってみようって思ったんですね。

 

なぜかっていうと、ハゲたくないからなんです。(抜け毛が多くなってきてビビったんです

 

僕は現在39歳なんですけど、奥さんが5歳年下で、奥さんに2歳下の妹がいて、その妹の旦那さんは妹の1歳上なので(ややこし

 

5、6、7歳違うんですねー。 年齢が5歳以上空くと、色々変わるでしょ?

 

なので、せめて若くありたいんです。

 

 

。。。。。。つぶやき&独り言コーナーなので、話が脱線しても(゚ε゚)キニシナイ!!

 

 

で、リスタートしたわけなんですけど、同じ事したら同じ結果になってしまうと思ったんで、シャンプーはつかうけど、髪を洗うようにしました♪

 

髪にワックスもつけてますしね☆ それは落とさないとダメですからね。で、せっかく脱洗剤してるんで頭皮に本当はシャンプーつけたくないけど、ちょこっとついちゃったりするんですよねー。。。

 

でも、1度あきらめた身なので、多少ついても(゚ε゚)キニシナイーーー!!

 

ってしながらやってるとフケも出ず、ずーーーーっと続いてるんです(≧∇≦)

 

そして、髪もサラッとしていてツルっとしてます。

 

抜け毛もゴシゴシしてる時より絶対的に少ない。。

 

髪が薄くなる事が気にならなくなった!!_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

 

これはデカいですね☆

 

なにより気がラクになりましたねー☆

 

だからシャンプーの仕方って。。。(普段

 

どうでもいい!w   ってのはあれなんで、、、

 

頭皮をこすらない!! 頭皮ではなく髪を洗う!!

 

この2個は結構重要なんかなと思います。(僕は

 

まーお店では、薬剤使うので、多少頭皮も付くから頭皮をこするシャンプーしますけどね

 

普段のシャンプーの仕方としてはゴシゴシするシャンプーはいらないと思いますよ!

 

 

って事で、

お初のつぶやき&独り言カテゴリーでした☆

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

ハナヘナってなんなの???

【ハナヘナ】ナチュラルについて

【ハナヘナ】で二度染め~♪

【ハナヘナ】インディゴについて

初めてのヘナ染め

Follow me!