【ハナヘナ】分け目の部分が気になる。。。

分け目のあるスタイルの方の白髪は伸びてくると目立ちやすい。。

まぁ1か月たったとして、約1センチ。 分けてると、右にも左にも1センチづつで計2センチぐらい白髪がでてる状態になっちゃいますもんね。。

それはやはり気になる。。染めなければ、、

染めるのもカラーリングだと、頭皮にも髪にも悪い気がする。。

そう思う方がヘナ染めに変えられる事がおおくなってきました。

——————————————

こんにちは~!

堺市北区新金岡・長曽根町の美容室 ケイティーアートの小林です。

9月のお休み

2日(月)、9日(月)、16日(月)17日(火)、23日(月)、30(月)

です。

10月のお休み

7日(月)、14日(月)、21日(月)22日(火)、28日(月)です。よろしくお願いします。

——————————————

分け目が気になって気になって。。ってお客様

 

 

2週間に一度ヘナ染めしてます。このスパンだと1度染めでもっていいかな?思うんですが、いつも2度染めしてます。

 

 

分け目のあるスタイルなので、伸びてくるとすぐ気になるようです。

 

ハナヘナでの2度染めなので、頭皮や髪に負担が少なく染めれるので、このスパンでもいいですが、これが普通のカラーリングって考えたら、えらいこっちゃです。

 

ヘナ染めでも直接的に負担はないですが、長時間座ってもらったりしないといけないし、髪や頭皮にとっては、染めるという行為が本来自然な事ではないので、まったく負担がないとはいいきれません。

 

その辺は伸びてきた白髪の具合で髪を染めるスパンを考えてもらえたらいいと思います。

 

(*´ω`*)モキュ

 

って事で、まずハナヘナナチュラル塗布からの放置時間

 

 

で流してインディゴです

 

 

↑インディゴ塗布し始めにパシャっ!!

 

オレンジはヘナのオレンジです。 このオレンジとインディゴで染めるのが基本の2度染めです。

 

 

時間が来たら流して、軽くDO-Sシャンプー&トリートメント

 

そこからドライヤーで全部乾かして、、

 

 

( ゚ε゚;)ムムッ!!

 

 

はい。キレイに染まりましたー!

 

緑ですが、数日間でしっかり発色します。

 

こちらのお客様は、ハナヘナでずっと染めてるので、今回染めた根元以外もヘナの2度染めで出ている色。

 

しっかり染まってるでしょ(*´ω`*)モキュ

 

あとはインディゴをうまく発色させてくださいね~

 

それではこの辺で

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

ハナヘナってなんなの???

【ハナヘナ】ナチュラルについて

【ハナヘナ】で二度染め~♪

【ハナヘナ】インディゴについて

初めてのヘナ染め

Follow me!