セルフヘナの方へ縮毛矯正

今回は自宅でヘナ染めをされてる方への縮毛矯正!

もちろんハナヘナでのセルフヘナです。

ヘナしてたらパーマや縮毛矯正できないって思われてる方いらっしゃいますが、できるんです☆ 天然100%ヘナのハナヘナなら♪

——————————————

こんにちは~!

堺市北区新金岡・長曽根町の美容室 ケイティーアートの小林です。

9月のお休み

2日(月)、9日(月)、16日(月)17日(火)、23日(月)、30(月)

です。

10月のお休み

7日(月)、14日(月)、21日(月)22日(火)、28日(月)です。よろしくお願いします。

——————————————

 

早速のビフォー

 

 

白髪はちょこっとある程度の方で、自宅でハナヘナナチュラルを定期的にされてます。

 

クセある感じではなさげですけど、、、

 

 

くくり後?かな?って感じなので、一度流してカットしてクセを確認します。

 

 

毛先も少しダメージある感じなので、少し毛先カットして、縮毛矯正では毛先はお薬つけずに補強する感じでやっていきますね~

 

まず流して、カットー

 

そこからクセを確認

 

 

表面的にはクセがない感じでしたけど、 こうして中をめくってみると、大きなうねりのある癖があります。

 

毛質、細めですこし硬め。濡れてるときはクセが伸びて、乾くとクセがでやすい。

 

って感じです。

 

しっかり伸ばしていきますよー!

 

なんやかんやの☆

 

アフター

 

 

きれいに伸びましたー! ツヤでとる(≧∇≦)

 

毛先は薬つけずに補強する感じですが、これでもツヤツヤ☆

 

 

自然な感じで伸びてますー♪

 

湿気があると膨らむのが、これで解消されますね☆

 

手触りもいい感じです(≧∇≦)

 

それではこの辺で

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

ハナヘナってなんなの???

 

Follow me!