繰り返しの縮毛矯正はリタッチ施術で

縮毛矯正する方はクセが気になりだしたら、また縮毛矯正をあてるのですが、それなら毛先は結構いたんでしまう!って思われる方もいます。

 

定期的にあてられる方は、根元の伸びてきたとこだけ(リタッチ)を伸ばして、後は薬はつけず、保護&補強だけしておくといいですよ♪

——————————————

こんにちは~!

堺市北区新金岡・長曽根町の美容室 ケイティーアートの小林です。

9月のお休み

2日(月)、9日(月)、16日(月)17日(火)、23日(月)、30(月)

です。

10月のお休み

7日(月)、14日(月)、21日(月)22日(火)、28日(月)です。よろしくお願いします。

——————————————

 

今回のお客様ー

 

 

約3か月前に縮毛矯正してますー

 

ケイティーアートでは、なんやかんやで、このリタッチ施術が多いです。

 

 

くくり後も少しありますが、根元から数センチのクセ出てますね。

 

この根元部分だけお薬をつけて、後は、保護と補強をする形でやっていきます☆

 

そうする事で、毛先は縮毛矯正のダメージを繰り返さないので安心です

 

髪の長さを結構切ってスタイルチェンジとかする場合は、毛先もお薬つけてやる事多いですけど、ほとんどの場合はこのリタッチ施術でいきます。

 

ご新規様は毛先までする事が多いかな?

 

ま、アイロンとかは毛先までしますけどね☆

 

毛質 多い、硬い、太い。髪が乾くとクセが出る。

 

その辺ふまえてやっていきますー

 

アフター

 

 

乾かしただけ☆

 

 

クセもしっかり伸びましたー!!

 

湿気があると大変だったみたいなので、これでラクチンですね☆

 

繰り返しの縮毛矯正はリタッチがいいですよ♪

 

それではこの辺で

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

ハナヘナってなんなの???

 

Follow me!