伸ばしにくい髪への縮毛矯正

よく、私の髪のクセ全然伸びないんですーって新規のお客様いたりするのですが、どうなんでしょ

伸ばしにくい毛質の方はいますけど、伸びないって事はないと思います。

使う薬剤の特性や、薬剤のクセなど理解してればもーまんたい!

——————————————
こんにちは~!

堺市北区新金岡・長曽根町の美容室 ケイティーアートの小林です。

8月のお休み

5日(月)、12日(月)13日 (火)、19日(月)20日(火)、26日(月)

です。8月は第2、第3と火曜日お休みいただきます。

9月のお休み

2日(月)、9日(月)、16日(月)17日(火)、23日(月)、30日(月)です。よろしくお願いします。

——————————————

早速のビフォー

 

 

前回の縮毛矯正から4か月くらい

 

過去、何度もさせてもらっていますが、結構伸ばしにくいクセの方です。

 

 

毛質は細くクセのリッジ感はあってしっかりしたクセ。

この場合は、じっくり攻めていかないと、クセが残ったり、やりすぎるといたませてしまったりするので、どんな場合でもそうですが、特に慎重にしないといけません。

 

髪が細めだとアルカリっていって、いたむ要素のものなんですけど、その量を調整してちょうどいい感じにしてあげないと、伸びないし、いたむっていった結果になっちゃうので。

その辺調整してやっていきます☆

1剤塗布(弱めの薬)。 これを時間かけてゆっくり行きます。

30分してチェックしてシャンプー台で流します。

そのままシャンプー台であれやこれや髪につけて、席に戻ってドライヤーで乾かして、アイロン入れます。

アイロン後は、これまたシャンプー台で2剤をしっかりつけて、流してドライヤーでぶぁーーって乾かしてーの

 

アフター

 

 

 

ツヤでてますね☆ いい感じ~

 

クセは、、

 

 

ほい。伸びにくいけどしっかり伸びました!

昔に比べ、矯正レベルがかなり進化した事を実感しております☆

 

 

ツヤツヤでーす!

これで毎日のスタイリングはラクチンですね☆ 次は根元の毛染めですね

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

ハナヘナってなんなの???

 

Follow me!