軟毛・細い毛へ縮毛矯正

 

細い髪への縮毛矯正は難易度高めです。

いたみやすく、クセが強い場合は伸びずらい。。。

強い薬だと、ビビり毛、チリチリ、ごわごわになっちゃったりするんで注意です

 

——————————————
こんにちは~!

堺市北区新金岡・長曽根町の美容室 ケイティーアートの小林です。

8月のお休み

5日(月)、12日(月)13日 (火)、19日(月)20日(火)、26日(月)

です。8月は第2、第3と火曜日お休みいただきます。

9月のお休み

2日(月)、9日(月)、16日(月)17日(火)、23日(月)、30日(月)です。よろしくお願いします。

——————————————

髪が細くて絡まりやすいとお悩みのご新規様ー

 

早速のビフォー

 

 

写真では伝わりにくいけど、結構細めの髪で傷みやすそう。。

 

 

クセもそこそこ強めのクセで、しっかり伸ばしたいところなんですけど、攻めすぎるとダメージするし、薬が効かなすぎると伸びない。

 

なので、弱めの薬で時間をかけてじっくり行く事に。

 

ただ、毛先は過去のカラーと縮毛矯正のダメージも残ってるので、今回は触らずに補強をするといった感じでやっていきます。

 

この毛質の方は極端にアルカリの薬に弱いので、アルカリ抜きで慎重に☆

 

アイロン処理も水分量きをつけて♪

 

アフター

 

 

( ^ω^)おっ!

 

 

キレイに伸びましたー!(≧∇≦)

 

リタッチなので、毛先は触らずだけど、手触り感などもよくなりました☆

 

ツヤもでて最高!!

 

 

毛先のダメージ部分は結構カットしたけど、まだダメージはあるので、伸びたらまたカットしましょうね~☆

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

ハナヘナってなんなの???

 

Follow me!