ショートスタイルの縮毛矯正(ストレートパーマ)

 

今日も縮毛矯正ブログですー☆

ショートスタイルは髪のクセの影響が出やすいです。

ロングの方は少々根元のクセが伸びていても髪の長さがある分おさまりはよかったりしますが、ショートの場合は伸びると影響がでやすい (`ハ´)アイヤー

メンズスタイルもそうですね。少し伸びたらバランス崩れがちになっちゃうので、そんな時は縮毛矯正の出番です☆

 

——————————————
こんにちは~!

堺市北区新金岡・長曽根町の美容室 ケイティーアートの小林です。

7月のお休み

1日(月)、8日(月)、15日(月)、22日(月)、29日(月)30日(火)←7月は最後の火曜休ませてもらいます!

8月のお休み

5日(月)、12日(月)13日(火)、19日(月)20日(火)、26日(月)

です。8月は第2、第3と火曜日お休みいただきます。宜しくお願いします。

——————————————

 

早速のビフォー

 

 

濡れてる状態ですが、そんなクセある??って感じなんですけど、湿気のある日なんかが膨らんでやりにくいって事です。

 

 

大きなうねりと髪が乾くと膨らみそうな髪。

毛質は太い目、髪はしっかりしていて多い。

 

こういった髪質の場合は、少しアルカリの力をかりて伸ばしていきます。その方が、安定してしっかり伸びる。

 

あと、ショートの場合は、毛先は少しうちに入るように処理しないと毛先がピーンってなっちゃうと変なのでそこも気を付けて。。

 

最近は毛先まっすぐって矯正はすくないですからね☆ 質感も柔らかくて触って気持ちいいような感じいいですね♪

 

アフター

 

 

はい。おさまりましたー!!

 

 

おおきいうねりもすっきり伸びました!

 

これで湿気のある日も大丈夫!! ぶぁーーって乾かすだけでOK!

ラクチンです

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

ハナヘナってなんなの???

Follow me!