断毛・切れ毛の方への縮毛矯正

断毛・切れ毛。。

なぜか分からないけど、よく髪が切れる。。もしくは抜ける。。

ある一定の長さまで伸びると切れる。。

なんて方もけっこういらっしゃいます。

——————————————
こんにちは~!

堺市北区新金岡・長曽根町の美容室 ケイティーアートの小林です。

8月のお休み

5日(月)、12日(月)13日 (火)、19日(月)20日(火)、26日(月)

です。8月は第2、第3と火曜日お休みいただきます。

9月のお休み

2日(月)、9日(月)、16日(月)17日(火)、23日(月)、30日(月)です。よろしくお願いします。

——————————————

 

早速のビフォー

 

 

髪くくってたのでゴム後もあります。 というか、クセで膨らんで髪をおろせない!! そうです。

 

前髪部分に少しビビり毛がある。どうにかなるー??って、1か月前にご来店いただいたのが初来店で、その時は、ビビり修正なんかはせずに白髪染めをハナヘナに変えて、補強しながらやっていく事になり、伸びてきた段階でカットしてしまおう!って事になったのですが

 

全体にも膨らむクセもありこれだけ長さがあっても、ぼわーんとふくらんでしまうってのを改善すべく、今回は縮毛矯正します☆

 

 

ふくらむクセ

ちょっと乾燥してる感じ?

 

 

この毛先部分が、断毛・切れ毛がある感じ。。

 

で、髪の履歴は、1か月前はハナヘナ。2か月前から月1度の白髪染め。後、前髪の縮毛矯正も2か月前(この時ビビり毛になったよう)

あとは、1年前に全体縮毛矯正してるみたい

 

このスカスカ~ってなってる毛先は縮毛の履歴ありって事ですね

 

断毛・切れ毛は原因を特定するのは難しいです。ダメージによってなってる場合もあるし、日々の物理的な行動やスタイリングなど。

 

抜け毛もあるようなので、髪は発生→成長→休止→退化の順に女性なら5~6年ぐらいで退化を迎えて抜けていくんだけど、その期間が少し短いとかも考えらます。これも一概には言えないですけど

 

なので、原因の特定は難しい。。

 

けど、縮毛矯正してキレイに見せる事は可能です☆

 

毛先の状態などみながら慎重にやっていきまして、出来るだけダメージしないようにしながらやっていって。。

 

アフター

 

 

おおお!!

 

ツヤツヤ☆

 

 

クセもしっかり伸びてまーす!!

 

ドライヤーで乾かしただけ☆ これなら髪の毛下ろせておけますね!

 

 

毛先もなんとかなったー! つやつやです☆

 

ドライヤーで乾かすだけなんでラクチンでございます♪

 

それではこの辺で

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

ハナヘナってなんなの???

 

Follow me!