【ハナヘナ】ハーバルブラウンとマホガニーで白髪染め

 

ハナヘナ染めでは2度染めをおすすめしてるんですが、1度染めで白髪染めももちろんできます。

 

2度染めより薄く染まりますが、色の出し方によってはいい感じに発色するんです。

 

——————————————
こんにちは~!

堺市北区新金岡・長曽根町の美容室 ケイティーアートの小林です。

8月のお休み

5日(月)、12日(月)13日 (火)、19日(月)20日(火)、26日(月)

です。8月は第2、第3と火曜日お休みいただきます。

9月のお休み

2日(月)、9日(月)、16日(月)17日(火)、23日(月)、30日(月)です。よろしくお願いします。

——————————————

今回はハナヘナで何度も染められてるお客様

 

早速のビフォー

 

 

約2か月ぶりのご来店で、ハナヘナの1度染めとカットです。

 

 

白い毛はこんな感じで伸びていて、この2か月間で何度かカラートリートメントで自宅で染められたみたいです♪

 

しっかり染めすぎると伸びてきたら目立つというのもあるので、薄い目に染まるのが好みだそう☆

 

もともとジアミンアレルギー?の可能性もある方で、カラートリートメントは塩基性染料なので、全然いけるようです。

そのカラートリートメントとの相性も悪くない感じなので、お店ではハナヘナで染めて、自宅で気になるとカラートリートメントで染める感じです☆

 

で、今日はハーバルブラウンとハーバルマホガニーを1:1で混ぜて(ヘナ:インディゴが3:7)1度染め~

 

まず染めます。

 

しっかり時間をおいて流してからカット。

 

そうすることで、髪が濡れてる時間を作ります。インディゴ入りの一度染めの場合は、アフターカットがほとんどです☆

 

アフター

 

 

すっきりしたボブのスタイル☆

 

白髪は。。?

 

 

緑ですが、キレイに染まりました(≧∇≦)

 

2~3日でキレイに発色しますので♪ しっかり濡らしておいてくださいね~☆

【ハナヘナ】インディゴについて

↑参考に

 

それではこの辺で

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

ハナヘナってなんなの???

【ハナヘナ】ナチュラルについて

【ハナヘナ】で二度染め~♪

【ハナヘナ】インディゴについて

初めてのヘナ染め

Follow me!