ダメージ毛への縮毛矯正

 

ダメージ毛へ縮毛矯正

ダメージ毛への縮毛矯正は、難易度高し(; ・`д・´)

常にどうすればキレイに伸びて、そのキレイを持続できるのかってとこを考えています。

それにはやはり、縮毛矯正での施術で出来るだけいたませないってのが、最重要なのかなと思います。

 

——————————————
こんにちは~!

堺市北区新金岡・長曽根町の美容室 ケイティーアートの小林です。

7月のお休み

1日(月)、8日(月)、15日(月)、22日(月)、29日(月)30日(火)←7月は最後の火曜休ませてもらいます!

8月のお休み

5日(月)、12日(月)13日(火)、19日(月)20日(火)、26日(月)

です。8月は第2、第3と火曜日お休みいただきます。宜しくお願いします。

——————————————

今回のお客様ー

前回の縮毛矯正から3か月半ぐらいの方

 

 

毛先の方は、パサつきが目立つ感じです。。たまにアイロンで巻いたりするそう

 

 

癖は結構強くってしっかりした髪質。

ただ、いたみやすい。。 そして、髪の太さは太い所と細い所があって、細い所に合わすとクセが残ってしまいそう。

ただ太いところに合わすと、細い所がいたんでしまう。

って感じなので、2種類のお薬と、前処理って言ってお薬を塗る前に保護目的で使うのんを少し。

 

顔周りとかは、細くてクセも少しなので、ごく弱な薬でGO-

 

1剤塗って時間が来たら、流して中間処理するんだけど、この中間処理は結構キモになってて、丁寧にやります。

 

で、アイロンからの2剤塗布

 

ぶぁーーって乾かして、、

 

 

何とかおさまりましたー☆

 

 

少しあまい所もあるけど、きれいに伸びました♪

 

どんどん進化していく縮毛矯正技術☆ 僕もドンドン進化していきますよー

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

ハナヘナってなんなの???

Follow me!