バスケットボールにプール

今回は、プライベート記事なので興味のない方はスルーしちゃってください♪

日曜日の夜は趣味の一つである、バスケットボールをしに美原B&G海洋センターに行ってきました。

 

 

中学生の頃からずっとやってて、なにかの縁で今もまだやっていますw

最近では、アメリカのプロバスケリーグのNBAのドラフトに、八村塁選手がかかったりと今後の人気に期待がかかるバスケ。

 

20代の頃は結構走れていたように思うけど、少し走るだけで息があがったりと、年齢を感じる事が多くなりだしましたが、ケガだけは気を付けて楽しくやっています。

 

 

この日は、6人で3対3をひたすらする感じでした。

気温は30度超えで体育館内も熱気がすごく、500ミリの水を3本も飲み干すほど汗をかきました。

水分補給はしっかりしないと、やばい季節です。特にエアコンなどもきいてないのでなおさら(´・ω・`)

 

隣のコートでは、同じくらいの年代?の方達が、バレーボールをしていて、こちらは人数結構いて、声をだして、盛り上がっています。

 

 

どんなスポーツでもそうだけど、汗かくと気持ちがいいです。

 

あくる日は月曜日でお休み。

小学生の子供が2人いるのですけど、夏休みって事で、泉が丘プールに行ってきました。

 

うちの奥さんが小さい頃よく行っていたらしいのですが、今年でなんと終了らしく、来年はやっていないとの事です。

 

(公式ホームページより拝借

 

↑めっちゃ人いますが、この日は曇りで雨降るかもって感じの天気だったので、人は少なめで快適に過ごせました。

子供たちも大はしゃぎで流れるプールや、50Mのプールやと行っていました。

 

大満足で家に帰ったんですけど、、、

 

日焼けで顔がヒリヒリです!!

曇りでもがっつりです。。

 

本日、火曜日に店にて鏡を見て、酔っ払いみたいやん!!って思いましたΩ\ζ°)チーン

 

 

梅雨も明けそうで、ここから夏本番。熱中症とか気を付けてやっていきましょうね~☆

 

それでは、日焼け止めを塗るのを忘れて後悔しながら、このブログを公開します。

おやじギャグですけどなにか? (`ハ´)アイヤー

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

——————————————

7月のお休み

1日(月)、8日(月)、15日(月)、22日(月)、29日(月)30日(火)←7月は最後の火曜休ませてもらいます!

8月のお休み

5日(月)、12日(月)13日(火)、19日(月)20日(火)、26日(月)

です。8月は第2、第3と火曜日お休みいただきます。宜しくお願いします。

——————————————

ハナヘナってなんなの???

Follow me!