【ハナヘナ】ハーバルマホガニーでの1度染め

今回のヘナ染めは1度染めです。

ハーバルマホガニーと言って、ヘナ:インディゴの割合が2:8の割合で配合されています。

ヘナ染めの基本は2度染めなんですが、1回で染めれたりもする。

染まりはあまくなりますが、1回で染めれるのでそれはそれで便利です。

——————————————

こんにちは~!

堺市北区新金岡・長曽根町の美容室 ケイティーアートの小林です。

11月のお休み

4日(月)、11日(月)、18日(月)19日(火)、25日(月)

12月のお休み

2日(月)、9日(月)、16日(月)、23日(月)です。

年末は、第3火曜の17日(火)、30日(月)、大晦日も営業しますので、よろしくお願いします。

——————————————

ブログ更新怠ってたぜぇー。。

 

ま、書ける時に書くのがスタンスなので、(゚ε゚)キニシナイ!!

 

今回のお客様は、過去にも何度か登場してもらってるお客様。

 

早速のビフォー

 

 

自宅でカラートリートメント?たるものを前回染めて何度かされているようです。

 

以前は普通のアルカリカラーだったんですけど、しみたり、かゆみが出たりとあったのでヘナ染めしています。

 

 

よく見ると、毛先の方がそこそこ退色しちゃってる?感じに見えます。

 

なので今回は、毛先も一緒に染めちゃいます☆

 

 

根元はこんな感じ

 

前回のヘナ染めが約2か月ほど前なので、カラートリートメントの色が少し入ってるのがわかります

 

 

根元も毛先もハーバルマホガニーを塗布☆

 

ラップして、時間をおきます♪

 

45分ぐらい。で、流して

 

 

ここからカットします。

 

インディゴ入りで染めた場合は、髪が濡れていて、かつ空気にふれている環境が望ましいですからね☆

 

ウェットでのカット終了後は、乾かしていきます。

 

 

(ちょっと濃くなった?と思われる

 

ドライヤーで乾かして質感調整してのアフター

 

 

すっきりしましたね☆ 髪に自然なツヤがでてます!

 

 

根元は、、、

 

 

こんな感じ☆

 

いい感じに染まりました 毛先も少し落ち着いて( ´∀`)bグッ!

 

2~3日かけてもう少し落ち着く感じかなと思います

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

ハナヘナってなんなの???

【ハナヘナ】ナチュラルについて

【ハナヘナ】で二度染め~♪

【ハナヘナ】インディゴについて

初めてのヘナ染め

Follow me!