【ハナヘナ】ハナヘナナチュラルで1度染め②

今日は頭皮や肌が敏感で、赤くなったり、かゆくなったりする方へのハナヘナナチュラル1回染めですー

普通のカラーリング剤だと、刺激がつよすぎて赤くなってしまうそうです。。

 

——————————————
こんにちは~!

堺市北区新金岡・長曽根町の美容室 ケイティーアートの小林です。

7月のお休み

1日(月)、8日(月)、15日(月)、22日(月)、29日(月)30日(火)←7月は最後の火曜休ませてもらいます!

8月のお休み

5日(月)、12日(月)13日(火)、19日(月)20日(火)、26日(月)

です。8月は第2、第3と火曜日お休みいただきます。宜しくお願いします。

——————————————

 

早速のビフォー

 

 

1回染めと言っても毎回ではなくて、何回かに1回は、インディゴで2回染めしております。

 

 

前回は2回染めしていて、今回はナチュラルの1回染めです。

特に、決まりはないですからね。 オレンジが気になったらインディゴしましょうって感じです☆

 

普段から気を付けてますが、ケイティーアートでは普通のカラー剤でカラーしたりもするので、いろんな所にカラー剤のジアミン系の染料ついてたりするので、ヘナ染めとカラー染めでは、道具もクロスもすべて分けています。

 

ただ、、、シャンプー台は1台しかないので、そこは同じになっちゃいます。。

十分気を付けながらやっていく感じですね

 

なんやかんやで、根元にハナヘナ塗布☆

そのまま待ち時間へ

 

 

時間来たら流して、ドライヤーです☆

 

 

根元どうかなぁ。。??

 

 

染まりましたね☆

 

今回は1回染めなので、オレンジ色です。 気になりだしたら、インディゴでの2回染めでいきましょうね~♪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

ハナヘナってなんなの???

【ハナヘナ】ナチュラルについて

【ハナヘナ】で二度染め~♪

【ハナヘナ】インディゴについて

Follow me!