【ハナヘナ】ハナヘナで頭皮も髪も健康的に白髪染め☆

ハナヘナで白髪染め。黒い毛は明るくならないけど、髪をいためず白髪染めが出来る! ヘナ染めでの最大のメリットです。

普段のカラーリングでピリピリする方、髪がいたむのが嫌な方、抜け毛、細毛などなど。

頭皮や、髪の状態が気になる。。今後染め続けて大丈夫なんだろうか?

——————————————
こんにちは~!

堺市北区新金岡・長曽根町の美容室 ケイティーアートの小林です。

7月のお休み

1日(月)、8日(月)、15日(月)、22日(月)、29日(月)30日(火)←7月は最後の火曜休ませてもらいます!
8月のお休み

5日(月)、12日(月)13日(火)、19日(月)20日(火)、26日(月)
です。8月は第2、第3と火曜日お休みいただきます。宜しくお願いします。

——————————————

白髪って染めても染めても伸びてきますよね

で、やっぱ普通のカラーリングで染めてると、髪がいたんだり、頭皮も気になるし、今後長く染めていくにはどうしたらいいんだろう。。って悩まれてる方が結構ヘナ染めにチェンジされています。

今回のお客様も長く染めるので、頭皮など気を付けたいって事でハナヘナ染めされてます。

 

 

分け目の所が気になるようで、頻繁に染めないととんでもないことになるそう。。

 

 

今回で2週間ちょっとあいてる感じです。

毎回、ヘナで2度染めをしているので、これが普通のカラーリングだとさすがにやめといたほうがいいです。

ちなみに肌(頭皮)のターンオーバーは28日(4週間)ぐらいと言われているので、そのぐらいはあけたほうがいいですよ♪

ヘナ染めだからって、負担がないとは言えません。やりすぎると頭皮がつっぱったりとかもあるので、この2週間ぐらいっていうのが限界かな?と思います。

でも、1週間とかだとご自身では伸びてきてるって感じる事あるかもしれないけど、案外、人は見てないので「この人、白髪めっちゃ伸びてる!」なんて思われないはずですよ

ってな感じで、まずハナヘナのナチュラル塗りますー

 

 

2週間に1度染めてるのでリタッチです

時間来て流すと、

 

 

この後インディゴ塗布して、流して。。

ドライヤーで乾かして、、

 

 

 

ちょい写真の写りが悪いですけど(; ・`д・´)

しっかり染まりましたー!!(≧∇≦)

 

 

頭皮も髪も健康的に染めていきたいですもんね☆

それではこの辺で

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

ハナヘナってなんなの???

【ハナヘナ】ナチュラルについて

【ハナヘナ】で二度染め~♪

【ハナヘナ】インディゴについて

Follow me!