【ハナヘナ】ジアミンアレルギーの方へ、ハナヘナ2度染め

ヘアカラー(白髪染め)で、かぶれてそめれなくなった方へ、ハナヘナで白髪染めです。

こちらの方は、ヘアカラーでかぶれて、まず、ヘアマニキュアをされたようです。

ただ、色落ちがすごくて大変だって事で、ヘナ染めにチャレンジして今回で5回目です。

——————————————
こんにちは~!

堺市北区新金岡・長曽根町の美容室 ケイティーアートの小林です。

7月のお休み

1日(月)、8日(月)、15日(月)、22日(月)、29日(月)30日(火)←7月は最後の火曜休ませてもらいます!

8月のお休み

5日(月)、12日(月)13日(火)、19日(月)20日(火)、26日(月)

です。8月は第2、第3と火曜日お休みいただきます。宜しくお願いします。

——————————————

ほとんどのヘアカラーには、ジアミン系の染料が使われており、このジアミンにアレルギー反応が出ちゃう事があるんです。(いろんなジアミン染料がありますが、ここでは割愛してジアミン

1度かぶれてしまうと、ジアミン入りのカラーリングはできなくなってしまいます。(確実にアレルギー反応が出てしまう為

で、ヘナ業界も色々あって、ジアミン染料入りのヘナなんかあったりするので、これも注意しないといけませんね。。

 

ま、ハナヘナは完全な天然100%のヘナなので、ジアミンアレルギーの方も安心して染められます。

 

 

 

 

少しマニキュアが中間部に残ってる感じなので、ヘナもインディゴも毛先まで、塗布して落ち着かせたいと思います。

ただし、マニキュアは特性上で髪表面にコーティングするように染まるので、うまく落ち着くかはわからない。(この辺は了承済み

ヘナは、髪のコーティング剤など、とってくれる作用があるので、そこに淡い期待をしながら塗布!

 

 

白髪は染まるが、使い勝手がいい草ではないので、期待はほどほどにw

で、流します。

 

 

で、ここからインディゴを毛先まで塗布。

 

 

時間が来たら、流して、、

 

 

( ゚ε゚;)ムムッ!!

 

 

きれいに染まりましたー!!v( ̄Д ̄)v イエイ

 

 

マニキュアで明るかったとこも少し落ち着いていい感じです☆

手触り感ももっちりしてて最高!

 

 

数日で、緑みが消えて少しおちつきますので

それではこの辺で

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ハナヘナってなんなの???

【ハナヘナ】ナチュラルについて

【ハナヘナ】で二度染め~♪

【ハナヘナ】インディゴについて

Follow me!