【ハナヘナ】ハナヘナで2度染めー

今日は、ハナヘナを使った白髪染めをご紹介ー

いつも、普通のカラーリングをされていたけど、頭皮がピリピリしだしたので、インターネットで検索して初めてご来店していただいて、1年ぐらいたった方です。

——————————————
こんにちは~!

堺市北区新金岡・長曽根町の美容室 ケイティーアートの小林です。

7月のお休み

1日(月)、8日(月)、15日(月)、22日(月)、29日(月)30日(火)←7月は最後の火曜休ませてもらいます!

8月のお休み

5日(月)、12日(月)13日(火)、19日(月)20日(火)、26日(月)

です。8月は第2、第3と火曜日お休みいただきます。宜しくお願いします。

——————————————

前回、ハナヘナで2度染めをしております。

それから約1か月たってこの感じです。

癖があり、湿気の多い日は大変みたいで、ちょっとパサつきもあります。

今日は、梅雨の時期ですし、髪の強化って意味でも、毛先までハナヘナで塗布して、2度染めをやっていきます

 

 

ここからラップして、時間を置きます。

で、時間が来たら流します。(シャンプーなし

 

 

オレンジですね☆ 2度染めなので、この後インディゴを塗っていきますー

インディゴはこのオレンジを和らげる役目?的な感じで使います。

 

 

インディゴは根元だけの場合が多いです。 暗めに染めたい時は毛先まで塗布します

今回は暗くしたくないし、1か月に1度は染められるので、根元の伸びてきているところだけで十分です♪

で、時間おいて流して、乾かして、、、

 

はい。しっかり染まりましたー!!(≧∇≦)

今晩はシャンプーなしで、しっかり流すだけしてもらって、ドライヤーなしで自然乾燥でお願いしますー

ハナヘナのナチュラルは毛先まで塗ってますんで、髪がギュッと引き締まり、心なしか落ち着いた感じになっております。

髪の内部にヘナが効いてますからね☆

 

 

ほら、少し落ち着いてるでしょ??

自然なツヤもいいですねw

最後までお読みいただきありがとうございました。

ハナヘナってなんなの???

【ハナヘナ】ナチュラルについて

【ハナヘナ】で二度染め~♪

【ハナヘナ】インディゴについて

Follow me!