【ハナヘナ】ヘナ染めをやりだして髪がしっかりしてきました

カラーリングとヘナの違いってなんでしょう。。?

カラーリングは髪をいためてしまうが、しっかり染まる。

ヘナは髪をいためないが、いろんな色にはできない。

どちらがいいって事はないと思うし、どちらもいいとこ、使いにくいとこなどあります。

なので、使う人次第でよくも悪くもなるって事です。

——————————————

堺市北区新金岡・長曽根町の美容室 ケイティーアートの小林です。

3月のお休み

4日(月)、11日(月)、18日(月)、25日(月)26(火)←3月は第4火曜休ませてもらいます!

4月のお休み

1日(月)、8日(月)、15日(月)16日(火)、22日(月)、29日(月)

です。宜しくお願いします。

——————————————

今回は、カラーリングからハナヘナに変えて、もう3年近くなるお客様です。

 

まずビフォー

 

 

前にもブログに登場している方ですが、後ろの方は、白髪あんまりない方です。

 

 

そう。フロント部分に白髪が多いんです。

 

って事は、ヘナ染めは、白髪に色がつきます。

黒い所には、染まりはしているんですが、色はあまりつきません。

 

そうです。白髪が多いとこだけ色がつくので、全体が均一な色にはならないんです。

 

そこをいい所ととるか、悪い所ととるか。。

 

そういった染まり方をするのが、ヘナ染めの特徴でもあります。

それを、均一に染めるって事はできません。

なので、そこが不満であれば、ヘナ染めには向きません。

 

こちらのお客さんは、フロントの部分に色がついて、おしゃれでいいと言われます。

なので、ヘナ染めには向いてると思いますよ♪

 

やりたい色には中々できないけど、自分の白髪の部分だけ色がつくって事は、自分のオリジナルな色でもあるのです。

そして、以前はカラーリングで普通に白髪染めされてましたが、ヘナ染めに変えて、髪がしっかりしてきた。

以前は髪が細くて気になってたけど、最近は気にならないそう。

 

髪が細くて悩んでる方にもいいですね☆

 

なんやかんやで、ハーバルブラウンをたっぷり塗布して、

 

 

しばし、お待ちいただきます。

 

時間が来たら流して、、ドライヤー

 

 

で、染まり具合は?

 

 

緑っぽいですけど、2~3日で毛先の色のように発色しますよ♪

髪はいためず、オリジナルな色に染まるヘナ。

 

自然な染まり具合。あとツヤがいいですね☆

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ハナヘナってなんなの???

【ハナヘナ】ナチュラルについて

【ハナヘナ】で二度染め~♪

 

美容室KTart(ケイティーアート)堺市北区長曽根町1666

営業時間 9:30~19:00

(日・祝は18:00まで)定休日   月曜・第三火曜 不定休あり

メニュー
アクセス
ご予約・お問い合わせ
072-275-9928


ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

美容師が口コミですすめるシャンプー

↑髪のダメージ気にされてる方必見!です。
$堺市 北区 美容室 KTartのブログ
DO-Sシャンプー&トリートメント

Do-sシャントリ100日まとめ♪

美容師さんに読んでほしい記事

美容師さん そろそろ気づきませんか?

Follow me!