【JR・南海】三国ヶ丘駅から南海バスでの行き方

——————————————

こんにちは~!

堺市北区新金岡・長曽根町の美容室 ケイティーアートの小林です。

——————————————

今日は、JR阪和線と南海高野線の【三国ヶ丘】駅から、南海バスに乗ってのご来店方法です。

 

三国ヶ丘駅からは歩くと25分ぐらいかかるので、駅前からバスが出てますので使ってみてくださいね

 

バスの降り口は、「金岡公園前」か「労災病院前」です。

 

どちらも、降り口から徒歩で1分ほどなので結構便利です。

 

それでは、まず三国ヶ丘駅で降りてください。

 

出口はJRも南海も【東出口】です。

 

JRから東出口の改札を出ると、

 

 

こんな感じで矢印の方にでてください。

 

南海から東出口の改札を出ると、

 

 

こんな感じで矢印の方にすすんでください。

 

JR側からも南海側からも出口を出るとバス乗り場があるんですが、

 

少し右を見ると、労災病院行きのバス乗り場があります。

 

 

 

乗り場は1番乗り場

 

行先は、「地下鉄新金岡駅前」行きか、「白鷺駅前」行きです。白鷺←これは、シラサギって読みます。

 

そのバスに乗ってもらってだいたい5分ぐらいで、金岡公園前につきます。そこで降りてください。

 

その次のバス停の労災病院前でもいいんですが、金岡公園前の方が来やすいです

 

金岡公園前で降りると、、

 

 

 

セブンイレブンがあります。

 

セブンイレブンさんを背にして、左の前の方を見ると、

 

 

フラワー薬局さんの看板。赤で囲ってるところに向かってください。

 

道路を渡るので、きをつけてくださいね

 

 

先ほどのフラワー薬局さんの看板の所を矢印の方にはいっていきます。

 

少し歩くと、左に曲がります。↓

 

 

左に曲がったらまっすぐ行くと着きます。

 

 

 

赤の丸の所です。バス停からは1分か2分ぐらいですー☆ 隣はペットショップさんです。

 

以上です。 途中わからなかったら電話してくださいね☆

 

 

 

 

Follow me!