セルフヘナで、インディゴはお店で?

セルフヘナ、自宅気楽にハナヘナされる方もおおいですが、ハナヘナ(ナチュラル)をずっと重ねていくと、オレンジなのですが、赤味が強くでてきます。

それを、インディゴを使って色を調整する。

ただ、インディゴは自宅では出来ればしないほうがいいです。

ムラになりやすかったりしますんで^^
——————————————

こんにちは~!

堺市北区長曽根町の美容室 ケイティーアートの小林です。

——————————————

今日のお客様は、自宅でハナヘナされてるお客様^^

すでに、なんか塗り始めてるんですけど、写真撮り忘れまして。。

みてもらうとわかるんですけど、白い毛の多い所にオレンジの色がついてますねー

この部分が多くなると目立ってきちゃうので、何度かに一度は、インディゴをされにご来店くださいます。

今回は根元

一センチほど、白髪もでていますので、一緒にハーバルマホガニー(ヘナ:インディゴが2:8)で、前回インディゴしている所以外を染めていきます。

ヘナは、髪にハリコシを出したり、髪にツヤがでたりしますが、インディゴはそういった効果がすくないので、こういう色の補正を行うときに使います。

 

たっぷり塗布して、しっかり時間おいて~

流して、軽くシャンプーして後は、ドライヤーでフルドライしてから

はい。落ち着きましたー(≧∇≦)

2日ぐらいで、さらに髪色が落ち着きます。

髪を濡らして、自然乾燥。

これを数回繰り返していただくと、よりキレイに発色しますよ♪

これはインディゴの不思議な所であります。

また、ヘナ(ナチュラル)が目立ちだしたら来てくださいねー(*´ω`*)モキュ

それではこの辺で

最後までお読みいただきありがとうございます。

ハナヘナってなんなの???

 

【ハナヘナ】ナチュラルについて

【ハナヘナ】で二度染め~♪


↓ブログ村に参加してますので、一日一回クリックお願いします( ー`дー´)キリッ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
全国の美容師さんのブログがみれますよ♪

美容室KTart(ケイティーアート)堺市北区長曽根町1666

営業時間 9:30~19:00

(日・祝は18:00まで)定休日   月曜・第三火曜 不定休あり

メニュー
アクセス
ご予約・お問い合わせ
072-275-9928


ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

美容師が口コミですすめるシャンプー

↑髪のダメージ気にされてる方必見!です。
$堺市 北区 美容室 KTartのブログ
DO-Sシャンプー&トリートメント

Do-sシャントリ100日まとめ♪

美容師さんに読んでほしい記事

美容師さん そろそろ気づきませんか?

Follow me!