縮毛矯正(ストレートパーマ)は、髪がいたむ?

こんにちは~

堺市北区長曽根町の美容室ケイティーアートの小林です。

早速ですが、タイトルにもありますが、縮毛矯正は髪がいたむ?

とありますが、そう知っての通り、髪はいたみます。

しかも、美容室のメニューの中では、1、2を争う髪がいたむメニューです(≧∇≦)

だからこそ!!

出来るだけ髪がいたまない施術をこころがけなければいけません。

一歩間違うとエライこっちゃ!!って髪がいたんじゃいます。

で、今日のお客様は他店の縮毛矯正で、髪がいたんでしまって徐々に髪をキレイにしていってるお客様ー

毛先の方は、まだその時のダメージ残っちゃってます。

いたましちゃうと時間かかるんですよね。。

で、クセは

こんな感じです。

表面はそんなにクセないんですけど、中がウネウネ~ってしてきてますね。

じゃ、出来るだけいたまないようにやっていきましょう!

根元メインでのリタッチ縮毛矯正です。

毛先は薬つけないので、表面的には今以上にダメージしません。

でも、髪の中って水分とかタンパク質とか色々あって、表面的に薬つけてなくても、髪の中では薬伸びてるとかあるんで、アイロンと、2剤はきっちり毛先までします。

で、after

クセとれてるかなー??

はい。キレイに伸びました(≧∇≦)

ダメージしてなそうに、見えてもダメージしてますからねw

僕が今出来る、最大限のダメージ小をねらって縮毛矯正しております。

それではこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Follow me!