【ハナヘナ】ハーバルマホガニーで一度染め♪

こんにちは!

堺市北区の最寄り駅は新金岡駅の美容室ケイティーアートの小林です。

今日は、ハナヘナでもよく使う、

【ハーバルマホガニー】を使った、一度染め~

前回も同じハーバルマホガニーを使って染めています。

それから約二か月。

前回染めた所も、いい感じに発色していますね(≧∇≦)

じゃ、今日もハーバルマホガニーで染めましょう!!

こちらのお客様は、以前は普通のカラーリングをされていました。

でも、頭皮がかゆくなったり、かゆすぎてかいてキズが出来てしまったりと、あったのですが、ハナヘナで染め始めてからは頭皮の状態もいいみたいです。

絶対安全って訳ではないけど、かなり安全なハナヘナ。

ハーバルマホガニーは、ヘナ:インディゴが2:8で入った天然100%のハーブです。

じゃ、染めていきましょう!

ペタペタ塗って。。

45分ほど時間おきます。

でシャンプー台に移動、乳化(お湯を使ってなじませます)。

で少々カット!インディゴ入りの場合は、染め終わってカットする事が多いです。

ばぁーーーっとドライして、、

染まり具合は、、

こんな感じ♪

二日ぐらいで、発色してきます!

インディゴは髪が濡れてる環境が発色しやすいです。

なので、今晩は髪濡らして、自然乾燥してもらうといいです。

それではこの辺で

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

Follow me!